+++ 日々のひとりごと +++

~なんでもない日々が、いちばんしあわせ~

努力が最強。

仕事内容だけでなく、人間関係も非常に勉強になる現在の職場。


年齢を重ねるほど叱られることはないんだろう、と、勝手にイメージを持っていた。でもそんなことは全くなく、注意を受けたり、アドバイスを沢山頂ける今の職場で働けて、本当に良かったなと思うようになった。


そしてつくづく思うのが、成長には勇気が必要ということ。怖がって踏み出さないとなかなか覚えていかないし、気を遣いすぎても結果、迷惑がかかる。


今記事を書きながら思い出した、、、浜崎あゆみのfly highという曲に、そんな表現があったような、、、


“怖がって踏み出せずにいる一歩が
重なっていつからか長く長い
道になって手遅れになったりして
そのうちに何となく今の場所も
悪くないかもなんて思いだして
何とか自分に理由つけたりした

ホントはねたったの一度も理解しないままで
全てがわかったフリをしていたんだね”


浜崎あゆみは、そんなつもりで書いたわけではないと思います。笑。今の私とリンクしたので、fly highの歌詞みたいにならないように頑張ろう。


f:id:iniminimanimo817:20180521123758j:plain