+++ 日々のひとりごと +++

~なんでもない日々が、いちばんしあわせ~

どうなることやら、2018年。

今年の末から、未経験で転職をした。

今まではずっと立ち仕事で、働きながらずっと考えていた。年齢を重ねて出来る仕事じゃないかも、と。

どこの接客業も、恐らく人材不足で、以前のところもそうだった。
それなのに、営業時間は短くなることもなければ、店休日もない。


そういった理由もあったけれど、それ以上に、もっと色々な事を学びたいと思っていた。いま思えば、以前のところでもまだ学べることはあったけれど、現実逃避だったのかもしれない、とにかく、もっと他分野も勉強しないと、このまま人生終わっちゃう!みたいな焦りに駆られていた。


そんなわけで訓練校に通い、今の職場へ、、、




キツい。笑





どんな職場も、接客スキルは要るし、コミュニケーション取れないと辛い。しかも初心者なのに、初めから一人。更に、周囲の先輩方の能力が高い!!



さで、いつまで続けられるやら、、、。
とにかく、居る間は意地でも付いていかなければ。



沢山学ぼう。


f:id:iniminimanimo817:20171229050848j:plain