+++ 日々のひとりごと +++

~なんでもない日々が、いちばんしあわせ~

生活を落ち着かせたい。

転勤族妻ですが、移動のたびに仕事を探すのがなかなか大変。

 

自分ができること、好きなことやりたいこと、勤務地、賃金など、色々考慮すると、ない!!特に地方では。

 

最近は在宅も増えているらしいけど、それこそ私にできることがない、、とてもハードルが高いです。

 

なんなら、働かない方が出費が抑えられていい気さえしています。

 

外からの影響を受けると、すぐ欲しくなって買ってしまったり、お昼ご飯買ってしまったりと、流され放題。

 

あまり表に立って働くことは自分には合わないので、縁の下の力持ち的仕事を基盤に、プラス、将来自分の店を持てるように、修行の意味で副業も探し中。

せっかくアロマやハーブ、トリートメントについて学んだし、人を癒す仕事で自分も癒されるから、そこは続けたいな。

 

それにしても、社会保険適用制度が改正されて、扶養内での勤務先を探すのも一苦労。かつ雇用保険はつけてほしいので、もっとない。

 

早く落ち着いた生活をしたいな。

 

できることをぼちぼちやりつつ、タイミングを待ちます。