+++ 日々のひとりごと +++

~なんでもない日々が、いちばんしあわせ~

マイペース。

昨日ふと、自分の気持ちを整理してみた。

どこか苦しく、悶々とした毎日。
何故なのか、なんとなくわかるんだけど、言葉にまとまらず。


明らかなのは、自由を制限されていること。
旅行が唯一、夫婦の共通の趣味なのに、それが出来ない。
2人して閉塞感を感じています。
転勤族ゆえ、地元で年末年始を迎えることも出来ない。

もうひとつは、世の中についていけないこと。
リモートとかオンラインとか、今まで自分とは無縁だったものをよく見聞きするようになり、次第にストレスを感じるようになりました。

そういったものにとても疎く、機械にも弱いので、出来ればやりたくない。
だけど自分の病気のことも考えたら、仕事は在宅が理想で、その為には強くならないといけない分野なのに、なかなか気が進まない。
遠方の友人とオンラインで飲み会って話が出たのですが、話したい気持ちはあっても、オンラインのやり方がわからない。


やらなきゃ、でも無理にやりたくない、そして周りのペースが早すぎる、、、ついていけません。


今書きながら思いましたが、色々言わず頑張ってみたらいいんですけどね笑
多分、かなりの面倒くさがりで、例えば初めからスマホやパソコンにその機能があれば使うと思います。でも、自分でインストールして設定して、、、それがストレス笑


何故こんなにストレスを感じやすいんでしょう。
自分のペースで生きてはダメなのかな。