+++ 日々のひとりごと +++

~なんでもない日々が、いちばんしあわせ~

2018-01-01から1年間の記事一覧

気付き。

なかなか読書の時間も取れない中、分かりやすくてあっという間に読むことが出来た本です。 英会話を上達させたいけど、継続して練習する事が難しく、どこにポイントを置いて学べばよいのかわからなかったけど、これを読んでスッキリしました。 また英語の勉…

結婚式。

具体的目標が出来ました! 1年後、結婚式します! その為に貯金とダイエットします!! 1年で目指せ100万円!そして10キロ痩せと、女力あげます!

ある人の言葉。

私がまだ学生だった頃、バイト先の上司に言われたのが、 『趣味を自分の趣味で終わらせず、仕事以外でもする事全て金に結びつけていけ』 ということ。 当時は意味がわからず、趣味はあくまでも自分が楽しむだけで良いのでは?と、思ってました。 でも今はそ…

これからの目標。

今年は家族が出来、人生における目標を1つクリアしました。 不遇な幼少期を過ごした自分にとって、家族を作ることは憧れであり、自分が家族に支えてもらったように、自分もそうしたいと考えています。これから色々なことがあるだろうけど、前を向いて頑張る…

好きなことだけ。

出来る限り、好きなことだけで埋め尽くしたい、我が人生。 今はそれが出来ない状況で、毎日辛い。日本人特有の、『周りと合わせる』が私には合わなくて、でも今はその中で働いている。 決して自分勝手したいわけじゃないし、周りに合わせることも大切だけど…

嫁になる。

付き合って7年目にして入籍。 私が30歳になる前、旦那さんに結婚願望はなく、私はいいように遊ばれているんだと卑下することが多かった。私より後に彼氏が出来た友達がどんどん結婚していったあの当時は、辛かったな~ でも30越えてから、色んな事がどうで…

ペト参戦。

2年ぶり!チケット忘れずに販売開始と同時にゲットして、2ヶ月間待ってましたー!! ざっと1000人くらい入ったのかな?そんな感じはしなかったけど、オールスタンディングで、人と人との間から顔出さないと見えない状況。 一生懸命隙間をキープして、いざ…

Session。

久々に映画を観ました。 邦題、"セッション"。 最近になり、またジャズを聞き始めたので、私の中ではタイムリーな映画だったのですが、ずっとハラハラしながら鑑賞しました。 あんなにドラム叩いてたら体がおかしくなるよーと、体が崩壊してしまうのではとい…

天使のはしご。

なかなか旅行に行けず、わなわなしていたところ、じゃあ遠出せず地元のホテルに泊まってみようということになり、急遽お泊まり。仕事が終わってからチェックイン。 一晩泊まりました。翌日の一枚です。 朝から綺麗なものを見ることが出来、1日充実しました。…

ニュアンス。

昨年の今頃までは特にそうだったのだけれど、英語は難しい単語を暗記してなんぼ。と、考えていた。 でも紆余曲折を経て、英会話を先生と一対一で学ぶなかで、今たどり着いているのは、難しい単語ではなく、中学校迄に習った単語の、各々の『ニュアンス』の重…

努力が最強。

仕事内容だけでなく、人間関係も非常に勉強になる現在の職場。 年齢を重ねるほど叱られることはないんだろう、と、勝手にイメージを持っていた。でもそんなことは全くなく、注意を受けたり、アドバイスを沢山頂ける今の職場で働けて、本当に良かったなと思う…

1番好きな季節。

新しい職場で、新しい仕事を覚え、生活リズムも変わり、これまでの『負』の部分を改善できたら、、と、奮闘(?)中。 冬は寒さのせいで、動きが毎年止まります。家に帰れば布団にくるまるだけの生活。治したくても体がついていかないのです。でも春が来て、や…

初詣。

三社参り、ここ3年くらいは必ず行っています。近所1ヶ所と、あとは大きな所へ参ります。 帰りはデートスポットで有名な海岸へ。 久しぶりに二人で遠出しました。ここに来るのも3度目くらいですが、こんなに景色を見たのは二人とも初めてで、感動しました…

年末から年始にかけて。

年末は彼のご家族とご飯を食べ、年始は、彼と一緒にうちの家族に挨拶に行くという、今までのお正月にない流れ。 毎年この時期は働いているので、「休む」というのが落ち着かないくらいです。 さらに、お互いの親に挨拶に行くなんて、最初はどうなることやら…