+++ 日々のひとりごと +++

~なんでもない日々が、いちばんしあわせ~

ある人の言葉。

私がまだ学生だった頃、バイト先の上司に言われたのが、




『趣味を自分の趣味で終わらせず、仕事以外でもする事全て金に結びつけていけ』



ということ。



当時は意味がわからず、趣味はあくまでも自分が楽しむだけで良いのでは?と、思ってました。



でも今はその言葉の意味がわかる気がします。
自分の中に入ってきたことを表に出す。そしてそれでお金を得られれば尚良し。時間は尊くて、少しのも無駄にしたくないし、色んなことを吸収したい。理想の自分に近づきたい。


人の価値観は各々で、誰かに評価したりされたりという権利は、誰にもないのでは?と思います。



30代半ばに差し掛かり、結婚もしたことで、少しずつ自分の軸も固まりつつあります。


f:id:iniminimanimo817:20181210202951j:plain