+++ 日々のひとりごと +++

~なんでもない日々が、いちばんしあわせ~

2019-01-01から1年間の記事一覧

いただきもの。

フルーツ好きにはたまらない逸品でした。 「ル レクチェ」 ラフランスは山形の洋梨、ルレクチェは新潟の洋梨らしいのですが、生産量?が後者は少ないようで、それでなくても洋梨は傷みやすいので、より世に出回らない果物です。 今まで存在を知りませんでし…

今日この頃。

前回の更新が183日前、夫の転勤に付いてきてから、仕事探しの最中に書いたものです。 さて、あれからワタクシも仕事に出るようになり、新たな土地を十二分に感じています。 何で!今のどーゆー意味だ?!英語の方がまだ聞き取れる 日々こういったことを感じ…

転勤族、嫁の苦労。 

新しい土地で暮らすことにはまったく抵抗はないし、むしろ楽しむ方。実際越してからの約2か月、いろいろ手続きが面倒なことは沢山あったけれど、それも働きに出るまでは時間があるので焦らずやればどうにかなる。 何より今暮らしている県は食べ物がとんでも…

Zen Wind

この本、好きです。 新たな土地にやってきて、知り合いは旦那のみ。 私は仕事に就くまでに少し時間があるので、日々ゆっくり過ごしています。そんな中、ふと思うのです。 私は何がしたいんだろう、と。 何も目標がない、好奇心もない。 昔みたいに、これやり…

人生いろいろ。

2ヶ月前に旦那の借金が発覚し、家計を見直し、今まではそれぞれの給料はそれぞれが管理していたところを一緒にして、そこから必要経費をひいていくというシステムに変更。もちろん私がお金を管理しています。旦那は心を入れ替えてくれて、今まで何に使った…

借金発覚。

旦那のお給料なども私が管理する事になった。 が! それをきっかけに、旦那の借金が発覚。 しかも130万!!!!!!!! はっきり言って、殺意湧きました。 でも、旦那がやっと言い出してくれたことには感謝したいです。怒ることもなかったです。実際は怒り…