+++ 日々のひとりごと +++

~なんでもない日々が、いちばんしあわせ~

Zen Wind

この本、好きです。

f:id:iniminimanimo817:20190501155655j:plain


新たな土地にやってきて、知り合いは旦那のみ。
私は仕事に就くまでに少し時間があるので、日々ゆっくり過ごしています。

そんな中、ふと思うのです。


私は何がしたいんだろう、と。


何も目標がない、好奇心もない。


昔みたいに、これやりたい!と思えることもない。



なぜなら、自分がやりたかったことは、少しでも経験できたから。
ほんの少しでも携わることができたので、満足してしまって、他に目標が見つからない。。。


最近の悩みです。



そんな中、引っ越し前に、ルーマニア人の友達がこの本をプレゼントしてくれました。



英語に対するやる気も昔ほどなく、独学で続けるには、面白い!って思えないと続かない根性なしの私ですが、この本は興味深く読めます。
なぜなら今の、悩める私に内容が適しているから。しかも英語。もっと読みたいし、英語を学んで、すぐ読めるようになりたいし、どんな訳をつけてるんだろうと日本語と英語を照らし合わせて学べるし、短編集なので読みやすいです。



この本のお陰で、少し生活に張りが出そうです。
ありがとうmy good friend!!