+++ 日々のひとりごと +++

~なんでもない日々が、いちばんしあわせ~

転勤族、嫁の苦労。 

f:id:iniminimanimo817:20190619135559j:plain

新しい土地で暮らすことにはまったく抵抗はないし、むしろ楽しむ方。実際越してからの約2か月、いろいろ手続きが面倒なことは沢山あったけれど、それも働きに出るまでは時間があるので焦らずやればどうにかなる。

 

何より今暮らしている県は食べ物がとんでもなく美味しい!!!

何気ないことだけど、毎日の暮らしに関わることなので、とても生活が豊かになった気がします。

 

ただ一つ、問題なのは、仕事を見つけること。

こんなに苦労すると思っていませんでした。

 

ちょっと買い物に出かけるだけでも、その土地の県民性に触れることが多々あります。

そういったことが、少し自分の動きを鈍くしてしまうことも、、、

 

この土地で本当に馴染めるのかな、と不安になるのです。

言葉に慣れないとやはりアウェイ感あります。

 

さらに私のような、何か特別な技術や資格があるわけでもなく、ある程度生きてくれば、色々な事を知ってしまい、余計な想像からフットワークが重くなってしまうのです。

 

何か大きな原因があるわけでもなく、こうしたちょっとずつのジャブが、地味にきついのです。

 

都会ではないので、そもそもの仕事が少なく、その中で自分の条件に合った選択肢を探すわけですが、、やはりそんな都合のよいものはないです。なかなか難しいですね。

 

 

こんな感じではこれから先転勤した先でやっていけるのだろうかと将来が慮れます。

 

でも結婚式もあるし、実際、約2か月の専業主婦生活は自分にはどうも合いませんでした。観光できたので良かったけれど、友達も作りたいし、お金も欲しい。そう、だから頑張るしかないのです。

 

ブログを書くと、自分を奮い立たせることができるので良いですね。

 

先日やっと良いところを見つけて受けた面接も、話を伺ったら時間の条件があっておらず、かなりショックを受けてしまいました。

また履歴書書いて、緊張しながら面接受けるなんて、これが何回も続いたらきついなと。

 

旦那さんが話を聞いてくれますが、彼もこちらに来たばかりで大変な中、そんなに愚痴ってばかりいられません。

焦らず探したらいいさと言ってくれましたが、お金貯めないといけないのでそうも言ってられません。

 

さて、今日もイン〇ィード見るとするかな!!