+++ 日々のひとりごと +++

~なんでもない日々が、いちばんしあわせ~

借金発覚。

旦那のお給料なども私が管理する事になった。





が!





それをきっかけに、旦那の借金が発覚。




しかも130万!!!!!!!!








はっきり言って、殺意湧きました。






でも、旦那がやっと言い出してくれたことには感謝したいです。怒ることもなかったです。実際は怒りを通り越していたのかもしれませんが、、、泣





基本的に私は無駄がキライです。借りたお金以上に返済しないといけないのも本当に馬鹿らしいし、何ヵ所からも借りているのでその都度返済しないといけないのも時間と労力のムダです。



書きながらまたイライラしてきました、、、あほらしいわ。




それでどの口が結婚式するなんて言ってんだよと言う感じです。





私は幼い頃、お金で苦労した家族を見てきました。それでもなんとか大学まで行かせてもらえたのは、祖父母のお陰です。



きっと祖父母もお金をかけたいことがあっただろうに、私達兄弟のためにどれだけ使ったことか、、、。




私はお金で苦労する星に生まれたのかな。




とにかく、旦那には厳しくいきます。
まだ籍を入れて半年ですが、離婚覚悟で厳しく対応します。




現金を持たせない。
飲み会に行かせない。
ギャンブル一切禁止。
カード作らせない。
自分がギャンブル依存であることをわからせて、自分で返済させる。




私は旦那のギャンブルのために働いていたのかと思うとまた殺意が、、、





男って何でこんなにバカなんですか?計画性がないというか、見栄っ張りというか、、、、すみません、男性をひとくくりにして。でも実際、ギャンブルにはまるのは男性が殆どらしいです。





はぁ~~~頑張れ自分。いやいや、自分で頑張れよ、旦那。




f:id:iniminimanimo817:20190125102335j:plain